2016年11月07日

 >TESO

現在のビルド(11/07)

週末は、10人くらいでクラグローンのボス討伐ツアーをしてきました!

1.jpg

結構早いペースで、クラグローンの8割くらいのボスを倒したかな。

残りは既に狩られた所なので、今度コンプしにいこうw

武術の知識セットという、マジカDPS向きな装備がドロップします。

物理DPS向けには、炎の流儀セットがドロップです。


その後、シロディールへ

2.jpg

最初は、あまり戦場になってなかったので、周辺の施設を落として回ってましたが、

そのうちゾロゾロと集まってきて、大き目な戦場になりました!

パクト同盟は、人が他の同盟に比べて少ない分、敵が多いので、いい形で籠城になると

結構ポイントが稼げるのでおいしいですw

バリスタと油が決まると最高に気持ちいいw


さて、今回は、現在の私のビルドを晒します。

前回9月の晒しから約2カ月くらい経って、セット効果をいろいろ探りながらやってました。

現在↓な感じです。(クリックで拡大)


3.jpg


前回(9月)の状態が↓です。


4.jpg

CPが上がっている分もあるので、単純なセットの比較にはならないですが、

マジカと呪文ダメを中心に上げる形に変えたので、呪文ダメは

1600 から 3100 とほぼ倍近くになりました。
※後からスクショ見直したら、上のほうはサージが入ってましたw
 同じ条件なら2800くらいかなw

ただ、その分体力は5000程減ってます。

でも、マジカソーサラの場合、体力はバリアスキルを切らさなければ、十分に戦えるので

食事込みで15000あればベテランでも、早々しにません。(バリア忘れてるとやわらかいけどww)

セットは↓の通りです。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

トラグパクトは特性3つくらいで作れるやつで、2つセットで呪文ダメアップなのでコスパ良いです。

ちなみにまだこの装備はPvE向けで、PvP向けではないです。

まずは、PvE向けでメイルストロームベテランをクリアできるようになるのが目標です!

そのために、今後は、モンスター装備(イランブリス)と、もう少しセットを見直してみようかと思ってます。

マジカDPSは、

・マジカの最大値 ⇒ マジカスキルの威力
・呪文ダメージ ⇒ 通常攻撃、スキルダメージ
・呪文クリティカル ⇒ 呪文のクリティカル

上記のバランスが大事なので、例えば、クリティカルばかり伸ばして他が低いと総合的なダメージは
落ちてしまいます。

次考えているセットは、マジカ最大値が下がる分、呪文ダメージは上がる感じなので、
それによってどの程度変わるのか見ようと思ってます。

セット数制限とセット効果のバランスとか、スキルのつけ方とか、正解がないものなので、この試行錯誤が

面白いですね!

また、ビルドが大きく変わったら記事にします。
posted by Vozel at 07:43 | Comment(0) | TESO