2017年02月12日

 >TESO

ハウジングアップデート!

先週ついに、ハウジングアップデートが来ました!

今回のアップデートでモチベが高まるものがあるといいのですが!

01.jpg
もっぱらシロディールばかりですが、やっぱり人が相手のPvPは飽きないですね。
特にギルメンが多い日の戦争は楽しいですw

さて、早速家を手に入れます!

どうやらクエストで無料の家(というか部屋)が手に入る模様。

10分程度の簡単なクエストで初マイホームゲットです!

さ〜て、どんな家だろうか!!(^^♪

02.jpg

超せめぇ( ^ω^)・・・

03.jpg

カニしかおけねぇょ

家・・・

買おう・・・


ってことで、家買いますw

実は家はゲーム内ゴールド、もしくは、クラウン(リアルマネー)
で買うことができます。

大きく松・竹・梅の3ランクに分かれていて、その中でもさらに細かい差があります。

無料の部屋は当然ながら、梅の中の一番下のランクです。

一番、上のだと↓のようなお城レベルのものが。
04.jpg

中庭に小川と橋が架かったようなものまで・・
05.jpg

中ランクでも上のものだと、↓のような要塞クラスだったり。
06.jpg

↓のように庭に噴水?池?のようなものがあるものまで!
07.jpg

私は、↑の水辺の裏庭が気に入ったので、ここに決めました!

08.jpg

マティースン邸 6000万円(クラウン)でございます。

ゴールドはないですが、ESOPlusの半年更新がされたばかりで、
元の繰り越し含めて10000万円あったので、住宅ローン組まずに一括で購入しました。

家具付きで7500でしたが、自分で作ればいいや、と思って家具無しで。

ただし、2つだけ買ったものがあります。それがこちら↓

09.jpg

訓練用ダミーです。

ノーマル(HP300万)が1500クラウン
耐久型(HP600万)が2000クラウン
と以外にお高い代物です。

何ができるかというと・・
10.jpg
ダメージを与えることができます!

これで、自分のスキル回しやバフ、ダメージの変化をいろいろ試せるわけです!

耐久力もダンジョンのボス並みなので、全力でやってもしばらく叩いていられます。

HPが0になると壊れますが、すぐにHP満タンで復活してくれます。

装備を変えたときによく雑魚で試してましたが、すぐ倒してしまうので時間がかかってました。

これなら、そんな心配なくガッツリ試せますね!

あとは、自分のもってる馬だったりコレクションを配置可能です。
11.jpg

12.jpg
商人も設置可能です。
ここに置いたからと言って普段使えなくなったりはしません。

カニは、池に。
13.jpg

足が疲れたので、40クラウンでベンチだけ購入。
14.jpg
家具付きじゃなくても暖炉の火がついていたので、
それを外に配置してキャンプファイヤーっぽくしましたw

各種工作台もおけるようなので、自分の家を便利にしていくのも面白そうかな〜

ちなみに、家の中もだいぶ広いのですが、1枚も撮ってないやw

外のほうが落ち着く・・・

ちょこちょこレシピあつめてものを作ってみようかな〜

今度この家で戦争前とかに記念撮影も撮りたいなw

それまでに椅子くらいは用意しておこう・・

あと、私がいない時でも自由に出入りできる設定にしておいたので、
訓練ダミー自由に使ってかまいませんw

posted by Vozel at 14:43 | Comment(2) | TESO