2017年08月20日

 >TESO

ヴァンパイアになりました

前からヴァンパイアには興味があったのですが、
火に滅茶苦茶弱くなるという情報があったので及び腰でした。

ただ、最近ちょっとマンネリ化してきたので、自分のモチベを上げるために
ちょっと思い切りPvPに寄せたビルド変更をしてみようと、ヴァンパイアになりました!

ヴァンパイアもスキルラインがLv10まであるので、MAXにするのに久々に経験値稼ぎw
ただ、活力がMAXまでたまってたので1日で何とかあげられました。


ヴァンパイアになると、ステージが4段階あるのですが、ステージによってちょっと顔色が変わります。

<ヴァンパイア前>
01.jpg

<ステージ1>
02.jpg

<ステージ2>
03.jpg

<ステージ3>
04.jpg

<ステージ4>
05.jpg

だんだんと目が赤黒く、肌の色が白くなりますw

ステージは、時間がリアル時間で6時間INしてると進みます。
あとは、ヴァンパイアスキルを使うと30分単位で縮まるのですぐにステージは上げられます。

また、ステージを下げたい時は、NPCとかに隠密で近づいて吸血行為を行うことでステージが1下がります。

ちなみに人に見つかると犯罪ポイント上がっちゃいます。

でも、なんと、自宅に設置してるスケルトンでも血が吸えたので、だれにも迷惑かけることなく
ステージを下げられましたw

ダンジョンで炎ばかりの所に行くときには、ステージを1まで下げていけば、ペナルティも
恩恵もどちらもない状態なので、こんな簡単にステージ調整できるなら、
別にためらう必要はなかったようです・・


さて、肝心の恩恵ですが、次の3つがあります。
 ・マジカとスタミナ再生が10%アップ(ステージ2以上)
 ・HPが50%以下になると最大33%ダメージカット(ステージ3以上)
 ・隠密状態で移動速度が落ちない(ステージ4)

目的は、再生アップと、ダメージカットでしたが、単純にヴァンパイアになっただけで
ビルドを変えない状態だと、ダメージカットは、軽装備のソーサラーには体感変わりなかったです・・

HP少ないし耐久少ないしで、HP削られる頃には33%カットされてもそれ以上に炎が痛いので
サクっと死ぬことも多かったです。

ヴァンパイアのダメージカットは重装備でHPモリモリビルドに相性がよさそう。

なので、ビルドを少し耐久よりにして、火力も大きく落とさず、PvP専用の振りをしてみました。

↓です。(クリックで拡大)
06.jpg

紡ぎ手をヒストのローブにすると、より耐えられますが、火力が半分くらいになっちゃうので
どちらがいいかまだ悩み中です。

テーマは、単発ギャンカーには殺されないぞ! です。
シロディールで一番イラっと来るのが、一人で合流する途中に襲われて時間をロスすることなので、
少なくとも、一人相手くらいのコンボくらいは確実に防げるビルドを目指しました。

まだ1日しかやってないですが、3〜4人になるときついですが、2人相手くらいまでは
明らかに生存率高くなりました。

ビルドやスキルセットをまだいろいろ試し中ですが、やっぱりこれを考えてる時が一番楽しいですねw


posted by Vozel at 19:59 | Comment(2) | TESO