2020年10月26日

 >日記

7年ぶりの世界


ふと思いつきで、リネージュ2にログインしたくなりました。
自分一人ではネタにならないので、ヴォルさんとミズハさんの3人で。

一番の難関は、ログインパスワードの所在でしたが、3人共しっかり残していたようで安心!

2013年に引退したので、アーキエイジ復帰と同じ7年ぶりのログインになります。

いざ!リネージュ2の世界へ!

とう!\(`O´)/

goto_line2.gif

リネ側ではジャンプできなかったのが残念・・

それにしても、違うゲームなのに違和感がないw
特にヴォルさんの再現度ww


リネでもサーバー統合はあったようで、
「リオナ」→「ヴァラカス」サーバになってました。

でも、ヴェルゼリアはちゃんと残ってた!
引退後、血盟管理してくれてたファルさん(ツバメ姫)に感謝!

01.jpg

名前の後ろの「_4」は元4鯖(リオナ)を表してるっぽい。
統合後ログイン時に新しい名前を設定できた。(取られて無ければ同じ名前でOK)

当然、自分ら以外にログインしてる人はいなかったけど
メンバーリストの名前を見ると懐かしい!みんな何やってんだろな!!


まずは、一番人がいそうなギランへ。

02.jpg

放置露店はリネの文化。
露店機能はアーキにも欲しい機能の一つ。
オークションで十分機能は果たしているけど、
やっぱお店屋さんごっこしたいじゃない!

会話はしたことないけどいつも買ってってくれるお得意さんとか、
ちょっとした人情を味わえました。

それに、10年超えのMMOなのに、こういうの見ると
まだアクティブユーザ多そうに見えます。
(でも、他の街では…)


懐かしのヴォル屋敷、臨時営業です。

03.jpg

ぼったくり露店があるとアデナを撒くのもリネの文化。
間違って買われないように撒いておかないと…


それにしても、アーキエイジ操作になれてると、操作がしづらい・・
あと、ジャンプもダッシュもできないし、空飛べないし、馬も遅いし・・・
グラフィックもショボい‥
もっとキレイだった記憶があるけど、大分思い出補正が入っていたようです。


さて、ここからは自由に散策

エルフ村付近
04.jpg

ドワ村(崩壊)
05.jpg

クルマの塔
06.jpg

浸かってると頭でかくなる温泉
07.jpg

傲慢の塔最上階のバイウムいるとこ
(バイウムは不在)
08.jpg


太古の島。
いまはGKでもいけず、海を渡ったw
閉鎖されてて恐竜はおらず・・残念。
09.jpg


10.jpg
イベントリにあったアイテムで適当に飾り付け。
どこでもアイテムを床置きできるのがリネの一番良い所。
当時はフィールドのあちこちで、飾りつけをしてクランイベントをやってました。


他にも狩場Lvがめちゃ上がってて進めない所が多くて
回れない所もあったけど、久々にリネの雰囲気を味わえました。

リネに復帰する事はないけど、いつの間にか基本プレイ無料なってたみたいだし、
たまにネタでINするのは良い気分転換になるかも。
リネやるとアーキの自由度が際立つしw

あと、リネログアウトして、アーキエイジの自宅に帰った時のホーム感が強かった。
やっぱ自分の土地と家があるゲームのほうが落ち着くな!



posted by Vozel at 17:08 | Comment(4) | 日記

2020年10月04日

 >ArcheAge

亀 育て始めました

なにやら戦闘ペットは装備を鍛えると強いそうです。

最近、ヴォルフガルドというペットが強くなってきてますが、
ちょいちょい反抗してくるので、従順なペットでも育てようかと思います。

自分は魔職なので、作るならタンク代わりの近接ペットですね。

手持ちを漁った所、昔からいつのまにかインベントリにいたこの亀が使えそうです。

01.jpg

名前は、「踏まれると中身でるお」君です。

通称でるお君でよろしくおねがいします。

由来は…


02.jpg

触れないでおきます。


でるお君、Lvが25で目的のペット装備がまだつけられないので、まずはLv上げです。

03.jpg

庭園で狩ればもっと経験入るでしょうけど、
ヒラマ東なら手頃なので乱獲でサクサクあがります。

Lv最大まで上げて、ちょっとだけ鍛えた装備をつけた状態が↓です。

04.jpg

装備まだ3割も鍛えてないのに、中々のHPと防御力です。

装備をフル強化すると装備効果でもっとすごいことになるのですが、
それはフルにした時にでも紹介します。


せっかく育てたので、でるお君と遊んでみましょう。

後ろからトコトコついてきて中々可愛いやつなのですが、

中でもこれをすると喜びます

 

でも、なんか既視感があるんですよね。

なんでだろう・・・





05.jpg



それから、でるお君のために、アスレチックジムを作ってあげました。

このジムで鍛えてもっと早く動けるようになってくれると嬉しいです。

06.jpg

下からジャンプで突き上げたくなるこの衝動は一体・・・



posted by Vozel at 18:12 | Comment(4) | ArcheAge